秋葉原は、UDXビルまで行ってきた。

二回目の参加。前回も参加して楽しめたので、今回は募集を知るなり即応募した。
会場まわりの案内はオブラブの方が手慣れている感じだ。
建物に入ってからの誘導がオブラブのほうが巧いと思う。
オブラブでは、平鍋さんが最初の案内をしてくれるのが定例?っぽいので
顔を拝見するとすごく安心できます。

内容については、他のblogでたくさん書かれてるので割愛。

こういうイベントに参加する度に、モチベーションがあがりまくる。
ちょうど仕事が忙しく、会社は辞めちゃいたいと思っているところに
マッチョな人達の発言を耳にし、帰宅後もblogやらなにやらで見直して振り返りをしていると
今の自分はなにやってるんだろう?等と思ってしまう訳だ。

今年で三十路。
そろそろ転職しても良い頃じゃないの?等と思ったり
ポジションを変えて仕事をするなり、心を入れ替えるべきなんじゃないかと。

自分の中で疲れを言い訳にして、買った本も積読だし
せっかく購入したMacBookも活用していない。
昨日今日でやった事と言えば、帰り道にこの本を書泉タワーでこの本を買ってきた程度。

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法

しかもまだ読み終えていない。
特定の言語偏ってないから、読みやすくて楽しいんだけどね。

これから技術力を付けるために、個人でなんかのアプリでも書いていってみるべきだろうか。
会社の仕事だけじゃ、たいした力にならない。
「自重しろ」と言われるぐらいに、自分の力で色々とやれるようになりたい。