インディ28というカレーの店

千葉県松戸市にある、インディ28というカレーライス屋に行ってみた。

日帰りの温泉に行き、それはそれで非常に満足して長居をしてしまった。

これについては別に記事を書きたい。

今はカレー屋が良かったことについて訴えたいのだ。

食べるときに心を無にして食べるだけで、刺激を受けながら美味しい思いを堪能できるカレーライスは割りと好きだ。ナンも美味しいと思うけど、特に焼きたてのナンは香りも良く食欲をそそる。店員さんがニコニコでお代わりをサービスしてくれるお店は素敵だ。

インディ28に戻すと、ググった限りではドライカレーがメインらしい。

自宅への帰り道として回り道にもならず寄れるし、コメントを見る限りネガティブな事が書かれていない。これは有料店だと確信し、風呂上がりのまったりとした気分の中で、今日の夕飯は美味しいものが食べられると思うと非常に楽しみに思った。

でお店についた。


f:id:yuuichi-fuse:20200712225253j:image

 

お店は新型コロナの対策なのか、4人席のテーブルが壁に寄せられてテーブル一つに椅子二つしか使えないように強引にレイアウトが変えられている。ここまで強引なのは初めて見たよ。


f:id:yuuichi-fuse:20200712224758j:image

メニューを確認し、予定通りにドライカレーを注文。大盛りの中辛にした。辛いのは得意な方だが初めての店ではちょっと怖いのだ。

暫し待つこと10分程度?夢にまで見た待望のドライカレーが到着。


f:id:yuuichi-fuse:20200712225226j:image

写真の向きがちょっとおかしいが、平べったい感じの盛り付けにされたドライカレーにご対面。

皿の右端に寄せられているカレーの下にもライスは敷かれており、なかなかのボリューム感を押し出して早く食いたいと心が落ち着かない。

写真からはみ出ているが、福神漬けと刻んだラッキョにドライレーズンも別盛りでついてきた。

さっそく食べたところ、むっちゃうまい。味がしっかりしているのかな。近所にあったら毎日通える。

ライスも黄色くてなんかの味がついてる。カレーはドライカレーだから水分飛ばしているけど、刻んだ具にしっかりとしたスパイスが美味しい。とにかくカレーが美味しい。市販のルウを使ったカレーとは違う深みのあるカレー。スパイスを色々使って、野菜も見た目じゃわからないぐらい色々使ってるんじゃないかな。味の深みが違う。良くあるチェーン店とは異なる味の厚み。味の厚みはあるのに盛り付けはフラット。皿の一部なんじゃないかと思えるぐらいにフラット。

むしゃぶりついたらすぐに食べ終えてしまった。悲しい。

超大盛りにしたらよかったのかな。

辛味ももっと上げてもよかったかも。LEE20倍を苦労なく食べる人なら中辛だと物足りなさはありそうだ。

あまりの旨さの余韻にじっとできなくて、レジに行ったらこれからデザートのアイスが出ると告げられた。