Netflixを使い続けてた

春頃にNetflixを契約して、5ヶ月近く経過しました。

未だに契約を続けてます。

1ヶ月持たないかなと思っていたのですが予想外です。

ネットで動画を見る習慣がある人には良いサービスだと思います。

ユーザーが多いのも納得のサービスレベルです。

その影響なのか、ニコニコ動画は再び解約してしまいました。

ニコニコ動画も悪いサービスでは無いのですが、YouTubeのほうがユーザー独自のコンテンツが多いので見ていて楽しいのですよね。使用頻度がかなり落ちているので数年前のことしか知らないのですが。

 

Netflixですが、使いづらいところもあります。

サムネイルで興味を惹いて、動画を見始めたところでマイリストに登録したい時がちょこちょこあるのですが、その操作がし辛いです。

動画の下部にカーソルを合わせるとメニューが出ますが、その辺りから直接マイリスト登録したりGOODボタン的なのを押したいときがあるんですよね。

今だとメニューからたどれないのかな?やり方が判らないです。

親切な方が教えてくれないかな。

覧た動画に対するNetflixからのお勧めしてくれる機能は満足しています。

コンテンツ数の強みを活かせているのかそれともAIが良いのか、外しているのは少ない気がします。

アマゾンプライムに見たいコンテンツがあっても、Netflixに無ければ見そびれる作品もあるので完全にサービス乗り換えをしてしまった感があります。