2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフで「ブラックジャックによろしく」が一冊100円だったので買ってきた。 棚に並んでいたのが、1〜12巻までのみ。13巻まで出ていたと思うんだが。。ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)作者: 佐藤秀峰出版社/メーカー: 講談社発売日: 20…

秋葉原は、UDXビルまで行ってきた。

二回目の参加。前回も参加して楽しめたので、今回は募集を知るなり即応募した。 会場まわりの案内はオブラブの方が手慣れている感じだ。 建物に入ってからの誘導がオブラブのほうが巧いと思う。 オブラブでは、平鍋さんが最初の案内をしてくれるのが定例?っ…

SOAシステムモデリングハンドブック

SOA

会社がSOAに力を入れていくというので、まずは一冊だけ買ってきた。SOAシステムモデリングハンドブック作者: 株式会社テクノロジックアート,長瀬嘉秀出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/12/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 7回この…

More Joel on Software

JoelSpolskyのMore Joel on Softwareを読み終えた。 読んだ感じとしては、ユーザ系のSI会社勤務をしている自分は、さっさと技術を身につけるなりなんなりして、転職しちゃえということ。 特定の顧客のためにだけ、使用を実装している仕事の内容じゃ、どれだ…