ブックオフで「ブラックジャックによろしく」が一冊100円だったので買ってきた。
棚に並んでいたのが、1〜12巻までのみ。13巻まで出ていたと思うんだが。。

ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)

ブラックジャックによろしく(1) (モーニング KC)

ともかく買ってきた。
布団に転がりつつ読んだのだけれど、面白い。
手塚治のブラックジャックから「名前をパクってるんじゃねぇよ」と思っていて、これまで読んだ事が無かったのが悔しい。

新米の医者が患者の境遇にぶちあたって、人間的な葛藤にまみれていくのが主軸のようだし、主人公も腕の立つ医者ではない。むしろ不器用だけれども、人間臭いだけのような医者だ。
けれど、その醜態ぶりが漫画として読んでいて楽しめた。
今回は12巻までしか購入してないが、店が開いたら13巻を購入するつもりだ。