ぼくらの頭脳の鍛え方

ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書)

ぼくらの頭脳の鍛え方 (文春新書)

読んでる最中から、書中で出てくる本が次から次へとamazonで注文したくて仕方がなかった。
立花氏佐藤氏共に、どれだけ本を読んでいるのかと思う。
その二人の対談に出てくる書名であれば、本を読むのが好きな自分としては、どんな本だか知りたくて我慢できない。
しかし、400タイトルもの本がリストアップされている。シリーズ物だと、1タイトルで数冊もあったりする。。一年で読む量としても多量だけれども、軽い内容の本は少なく、一冊一冊はとても重い。
聖書やらコーランまであげられているぐらいだもの。
けれども、興味を惹いたところから読んでみる。値段に比べれば得られる物は大きいのだもの。
場所の心配の方がでかいしね。