this is it

MJのthis is itを昨日見た。
レイトショー扱いなので、その映画館では1200円。
チケットの半券を提示すればムーンウォーカーが1000円でチケット購入できると映画館では掲示されていた。

映画自体は、レイトショーのわりに中心辺りの席はほぼ埋まっていて、最前列やサイドの端っこ以外は空きも少ない。マイケルジャクソン自体をよく知らないし、スリラーの思い出画像みたいなのをTVでちらっとしか見てなかったので、これまでの人生でも気にも留めてなかった。
それがtwitterで名前を聞き、ネットで評判を調べたら好意的な感想ばかり。はてなのTOPにも感想のコメントへのリンクが張られていた。時間にも余裕あるから気張らしがてら観に行ったのだけど、予想以上によかった。映画が始まってから時計を気にする暇すらなかった。マイケルの歌をまともに聞いた事に後悔もした。映画の内容自体はリハーサルの時のメイキングビデオと呼べそうな物だったのだけれど、その売り物ではないレベルなのに映像に惹き付けられた。映像の中のリハーサルを見ているスタッフもリハーサルのパフォーマンスにすら拍手をしていた。映画が終わった時にも拍手をしていた観客が居た。映画を観て良い物を観たと思えたのも久しぶり。どこかのレンタルでマイケルのライブ映像とかないのか?マイケルの歌だけじゃなく、あの動きにも魅力があると思うんだ。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)