iPhone情報整理術

数日前から注文していて、昨日届いた。
いっきに流し読みしたけど、いくつかの便利そうなアプリを入れつつ読んでみた。
アプリ探しを試行錯誤したくない人や、iPhoneでなにができるのかが分からない人には便利に違いない。
逆に、色色と試したりTry&Errorが好きな人には邪魔なだけ。
自分で色色探すには時間が惜しいと自分は思うので、この本はまた読み返すと思う。
今回の一読目で入れてみたアプリは

  1. White Noise Lite
  2. はてな touch

思っていたよりも少ない。


元から入れてたアプリもいくつかあって本と被っていたのは

  • EverNote(使っていなかった。今回久しぶりに起動した。明日から使う。)
  • FON Maps(入れてみたが、通話(Skype)をしない自分には意味がなかった。)
  • ウェザーニュース タッチ( 愛用してる。)
  • 食べログ(たまに使う。今日もこれで見つけた店でランチ。)

使ってみたいソフトは

  • Drop Box(SugerSyncと被ってる)
  • RunKeeper Pro
  • Flickr( なぜか使ったことない。リンクで飛ぶことはあるけど。)
  • Xmarks
  • Stanza

この本はちっとばかり高い気がするけど、時間はお金で買いたいという人は買えばよいと思う。
損した気はしないし、それなりに満足感はある。
この本にはiPhoneの基本操作はでてこないし、初心者無用の本なので操作が不安な人は、先に別の本を買うことから始めるのをお勧め

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)