Magic Trackpad

クリスマスプレゼントということで、自分にプレゼントを今日購入してきた。
夏頃から欲しかった、Magic Trackpad

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

もの自体は、MacBookに以前から搭載されているトラックパッドと同じような製品。
でも、マルチタッチで二本指スクロールや二本指でのズームアップやズームアウトがとても便利。
なのだけれども、MacBookを閉じて使うようになってからはご無沙汰でした。
それがMagic Trackpadだとブルートゥース接続で使えるし、パッドも大きくなるしで期待してたのだけど、6800円と安くないので我慢してた。
ボーナスが今月出てきたので我慢できなくて買っちゃいました。
買ってから気付いたのだけれど、電池ははじめから装着されてました。本体に入りっぱなしなので、電池を入れるために蓋を開けたら先客が居たような感じ。ちょっとびっくりした。
Macへの設定も、環境設定のトラックパッドから検出するだけで簡単。
MacBookなのでドライバの設定も、MacBookのおかげなのか何の苦労もせずに終了です。

Maci miniだとアップルのサイトからドライバのダウンロードが必要らしいけど。
もの自体はパッドの面積が大きいので、ストレスも少ないです。
トラックボール派の自分でも違和感なく移行完了。
ブラウザのスクロールがするするスクロールするのは、なんだか幸せ。
気になるバッテリーの寿命なんだけどどれぐらいなんだろう?
3ヶ月ぐらい持ってるというblogは見つけた。
単3を2本なので、エネループ使えば良い感じなのかな?