シチューの店ながしま


昨夜、近所に存在する「ながしま」に行ってきた。
実はここの店に行くのは2回目になる。
前回行ったのが二週間前にもなる。
その時にはシチューを頼んだのだが旨かった。
具もたっぷりと入っていてとても食べ応えがある。

飲み物にジャスミンのサワーを呑んだ。
頼んでからジャスミンを作ってくれて、サワーになった。
ジャスミンの香りがとてもよく出ていて旨い。
このサワーの為だけでも、ながしまに来る価値はある。


さらにビーフシチューも旨い。
ぐぐると、あちこちのサイトが引っかかってくるから、難しい説明はそちらに置いといて
50年ぐらい使っていそうな、針金を曲げたような鍋敷きの上に
一人用の土鍋みたいな、金属の鍋に入れたシチューで出される。
値段が料理一品には高いので躊躇するかも知れない。
けれど、一品あたりの量が多いので、胃袋は満足できるはず。


昨夜の時には、チキンカツ キエフ風を食べた。飲み物は当然ジャスミンサワー。
今回のジャスミンは作り置きがちゃんとあったので、すぐに飲めた。
作りたてよりは香りが落ちるが、これもやっぱり旨い。
これで350円はお得だろう。


チキンカツはボール状のカツが7個ぐらいと野菜二切れのカツが出された。
これもボリュームが非常にあって、それに旨い。
チキンカツにかぶりつくと中のソースが出てきて、それがかなり美味しい。
キエフ風はそういう料理らしいのだけど、ここの店で初めて知った。
ここの店をもっと前から知っておけば良かった。


惜しいのはこの店の開店時間が22時過ぎだということ。
金曜日の遅い帰宅時に寄るぐらいしか食すタイミングがなさそうだ。