解決した。

どうやら

  1. 検索フィールドを一個置いた
  2. その検索フィールを置いたら行方不明なので、もう一つ置いた。
  3. 二つ目に設定したらエラーが出たので、部品を場所替えしまくって一個目を削除
  4. なんか残っていたのか、それでもエラーが発生。
  5. しょうがないので二つ目を削除して、一つ目と二つ目の検索フィールドがない状態へ。
  6. 三つ目を三度目の正直で配置
  7. デバッグ実行
  8. やっと動いた

一個目のオブジェクトは何も設定してないから、影響がないと思ったのが浅かったようです。
しかし、なんもやってないのに、なぜ影響が出たのだろう?
知りたいが、本を進めるのを優先したいので後回し。
この環境に慣れれば、調べるのも楽になってくるだろうしね。。