MacBook購入記念

と言う訳で、fc2に微妙に続けてたblogはやめて、はてなに引っ越した。
何年も前にもはてなにアカウントを持ってたような気がするが、忘れたことにして
これからは、ここにメモするようにする。

MacBookはアルミ竹(あるみ茸)をマックストアから購入。
そしたら、deleteキーを押すとシャットダウンをされるという難病に。
銀座のジーニアスバーに連れて行って、検査入院をさせたら
ロジックボード交換で帰ってきた。

それなのに、deleteのシャットダウン病は治ってなかったので、OSの再インスコを試した。
治った。
ハードウェアが原因かと思ってたから拍子抜け。
ロジックボードの交換が効いてたのかもしれんけど。
保証期間内だからお金は取られなかったけど、明細をみたら42,000と印刷されてた。
保証が効いてる間に持っていってよかった。