楽天テクノロジーカンファレンスに行ってきた。

二日酔いだったので、16時ちょっと前からの参加。
この時間には受付の人でさえも席を外していたりで、遅刻してごめんなさい。。

観た物は、プログラムのウチで

を観ることができた。
楽天ジャングルは、ライトニングトークス形式で行われていたけど、銅鑼が鳴っても話を続ける人が多いのが残念だった。潔く諦められるように、話を早くすればいいのにね。などと思う。どの辺りがライトニングなのか不明だった。内容的には面白い物が多かっただけに残念だった。
観た中で特に気になったのが、となりの ATND さん
トークするのに便利なんだそうだ。自分は、一回だけ参加するのに登録中だからサービスを使えないが。。

パネルディスカッションは仙石さんが気になった。この会社に居るエンジニアは仕事にめいっぱい頑張れてるんじゃないだろうか。
他の意味で気になったのが、藤本さんのところ。男女比1:1とか面白いことを言っていた。
twitterでつぶやきを観ながらだったのが楽しさを倍増させたのかも知れない。

http://www.ustream.tv/recorded/2413306