今日、ガンダムを観に行った帰りに寄った、有楽町の本屋で購入した。
本屋のなんだかのランキングの8位ぐらいだったと思う。
自分が30歳ということで、時間潰しも兼ねて購入。
中をぱらぱらと見たら、人材派遣会社の社長経験者ということで、興味を惹いたところもある。
目次を見たらやたらと量が多くて圧倒された。パラパラとページをめくると、見開きで一つの題に合わせて記述していて、テンポ良く読めそうなので購入した。
自宅で選挙速報を横目にさらさらと読み進めたけど、なかなか面白い。
書いてある内容は年寄りが好みそうな内容ばかりだし、内容通りに行動すれば、勝ち組に都合の良い社員になるしで

       .┌┐
      / /
    ./ / i
    | ( ゜Д゜) もうねアボカド バナナかと
    |(ノi  |)
    |  i  i
    \_ヽ_,ゝ
      U" U

でもいくつかは、使えそうな事も書いてある。

最大限の努力とは
自分との接し方
人との接し方
仕事への取り組み
コミュニケーション上手になる
ものの考え方

この辺りの大目次に含まれる部分は読む時間あるなら、使う時間分の価値はありそうだ。
むしろ、他は読まなくても良い。
ここで記述してくれてる部分は、人によっては、指摘されるまで(または指摘されても)改善できない事あるしね。

35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ

35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ