Seasar Conference 2009 Whiteに行ってきた

Seasar Conference 2009 White

Seasar関連のイベントに行くのは初。
飯田橋が会場だったが、ウチから思ったよりも近かったのでありがたい。

肝心の内容だけど、入門チックなところばかり選んだので、既に使いつつある立場なので、復習しているような感じだった。
これは順調に勉強できていることなのか?嬉しいことなのか?
けれどもSAStrutsS2JUnit4の準備で苦労しまくりです。
Seasarのソースを追えるようにならないと駄目なのか?
そう思って、帰り道に本を買ってきた。

プログラミング言語Java (The Java Series)

プログラミング言語Java (The Java Series)

  • 作者: ケン・アーノルド,ジェームズゴスリン,デビッドホームズ,柴田芳樹
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本
  • 購入: 38人 クリック: 1,044回
  • この商品を含むブログ (71件) を見る
ネットの評判は悪いと伝え聞いた。
自分じゃ評判を見てもいないけど、代わりになる本も知らない。
Java1.3と1.4メインだっただけに、バイブル的な本が必要なので当分はこれで頑張ります。
もっと良い本があればそれも試すので、お勧めがあれば教えてくれれば嬉しい。

ちなみに、Seasarカンファ2009WhiteはLTの最後までみて、じゃんけん大会は惨敗した。
全てのじゃんけんで一回目で敗退。
残念だ。