Macでのフォルダコピー

eclipse環境を作ってみた。
日本語表示の方が使いやすいのでpleadesを入れたんだが、なぜだかfeaturesとpluginをwinと同じ感覚でコピーするのは駄目らしい。
フォルダ丸ごとコピーしたら、名前が重複していない下位フォルダが消えていた。
winだとコピーしてファイルやフォルダが消えるのは、名前が重複していたときぐらいなのに。
最初気づかなくて、数日前に試したときにはeclipseごと入れ直した。
これって、スイッチしてきた人はハマるんじゃないかな?
コピー先のフォルダを確認したときにはビビった。

一回消えたpleades以外のフォルダ達は、timemachineで復旧した。
timemachineは便利だな。
ステキツールに認定する。